BLOG

イベントツアー国内ディーポックの日常ファンダイブ講習

お知らせ

ゴールデンウィークの店舗営業のお知らせです。

4/30-5/5まではスタッフが居ますのでお気軽に遊びにいらしてください。

来客予定もちらほらありますので、ご来店の際は予約をお取り下さいませ。

今日は富山ナイトダイビングツアーから早く帰ってきたので鷲尾がお店に居ます。

昨日は宿泊代が高すぎたので泊まりとお酒は諦めて、、、

でも美味しいご飯は久々の活菜で沢山食べてきました☆

ナイトダイビングも相変わらず面白い〜

そして、南風のお陰で暖かい!

あんなに暖かい富山は初めてかな。

ナイトSPもやりつつ、へばりついていっぱい写真撮影。

様々な色のダンゴちゃんや色んな種類のウミウシやら夜ならではの生き物達やシーンがいっぱい。

中でも、根掛かりしてた釣りの仕掛けに釣られてたクサフグが印象的。

外したら元気に泳いで行きました♪

事件は2本目!

1人はライトのスイッチが動かない。。。

これはとりあえず予備ライトで対応。

1人はドライのホースが繋がらない。。。

これまたたまーにあるので、ホースを海水で洗おうとエントリー口へ。

洗っても繋がらない。。。

よーく見たらホースではなくバルブ側に!!

こんなケースは初めて。

一度上がって細〜いピンで触っても一向に取れなさげなので、陰圧に負けないようにドライに空気を入れて5mダイビングに変更でチームを分けてリトライ。

フィンを履いてさぁ潜降と思いきや、、、

フィンが片方ない。

暗闇の中フィンの捜索〜

水面の透明度はほぼないので結構難航して諦めかけたら!!

カメラも落としてたみたいでダブルで見つかって何より。

昨日はイレギュラーな事も色々あったけど楽しい1日でした笑笑

なんて朝から書いてたら、、、

来客が止まらない〜

もうこんな時間。

色々と書きたい事あったけど今日はここまでに!

明日もお店に居ますので、お時間あれば是非遊びにいらして下さいませ。

PAGE TOP