BLOG

ホームページがタブレットにも対応し始めました。

こんにちは!松久です。

ホームページ、ちくちく作っています。
パソコンとスマホで表示の仕方を変えていたのですが、この度タブレットサイズにも対応しました。

「え!そうなの!?見てみたいけどタブレット持ってないし…」
ご安心ください。
スマホでディーポックのホームページを開き、クルッと横向きにしてみてください。
タブレットの表示に変わります。少ーしだけ変わるんです。
もともとタブレットをお使いの方はクルッと横向きにすればパソコンでの表示に変わると思います。
スマホもタブレットもない!パソコンしかない!!という方はいないと思いますが、もしそうだとしたらブラウザサイズをググッと変えればタブレットやスマホで表示されているように変わるのでスマホ、タブレット気分を味わってみてください。

表示が変わるからなんだというわけではないですが、気が向いたらクルクルしてみてください。
※スマホもタブレットも画面サイズによるのでクルクルしても変わらない方もいるかもしれません。

この日記も更新とともにfacebookとTwitterに自動投稿される(その動作確認でいくつか意味のない日記が各種SNSにアップされてしまいました。すみません。)わけですが、前回アルバイトのこうすけの日記が更新されたときにおったまげました。facebookにブログの内容が全文表示されているのです!そんなわけないじゃん!そんな風に表示してほしいわけないじゃん!!
一番最初の「ブログお引越ししました!」の記事は手作業でアップしました。当然、自動投稿でもこうなるもんだとばかり思っていましたが甘かった…。
今回は全文表示されないように対策しているので大丈夫なはず…。もしこの日記がfacebookに全文表示されていたらそりゃあもう読みにくいし、やたら存在感がすごいことでしょう。
頼む…いい感じで表示されていてくれ!!

PAGE TOP