BLOG

イベントツアー国内ファンダイブ

上五島ツアーに行ってきました!

初日は移動のみのツアー始まり。

出発前から色々と悩ませてくれたツアーでしたが、行ってみたらボートも乗れて晴れ間も出てくるぐらいに⭐︎

海の方はあまり外には出れなかったけど、ソフトコーラルとハードコーラルがびっしり〜

着底する所はありません笑

ウミウシも沢山。フィッシュ達もそこそこ群れてて気持ちの良いダイビングが出来ました!

そして、わたくしツアー中に45歳を迎えておりまして。皆様にお祝いして頂いちゃいました♪

ずっと食べ続けて飲み続けてもうお腹いっぱいいっぱいで大好きなお菓子ですが食べきれず。。。

贅沢チーズの味も覚えてしまいましたよ

皆さんと楽しく過ごせて何よりでした!!

でも、頭の片隅には帰りのフェリーの事が頭から離れない笑

皆さんにそれとなくプラン変更を伝えつつ、皆さんのポジティブさに感謝しつつ、ひとしきり飲んで2日目は終了。

3日目は朝から風予報をチェックしつつ、、、

なんだか翌日の予報が微妙になってきてる。

皆さんと相談の結果、1ロングダイブして、メインの囲炉裏ご飯をして帰る事に。

囲炉裏を囲んでのご飯は堪りませんね!

昼間から五島牛やクエや刺身や鍋や牡蠣や、、、

お酒も進んでしょうがない笑笑

コロナで中々出来なかったイベントがやっと出来て嬉しかった!

もっとゆっくりしたかったけど、早めたお陰でこんな素敵な夜景も見れちゃったのだ

世界三大夜景になってるそうで、なんとも得した気分!

最終日は丸一日空いたので長崎観光へ。

路面電車乗って、ちゃんぽん食べて、ペンギン水族館行って、お土産買って。

あっという間にセントレアに帰ってきてしまいました。

かなりイレギュラーな事が沢山あったのですが、参加の皆様と現地の皆様の臨機応変な対応のお陰で楽しい4日間になりました!!!

PAGE TOP