BLOG

梶賀でファンダイビング!

本日は梶賀でダイビング!
梶賀といえばネコザメ!
という方も多いと思いますが、今日はネコザメ探さずにじっくりダイブのリクエストだったのでいろいろ見てきました!
小さい生き物いっぱいでしたよ~
イソバナカクレエビは半透明な上に小さい!
でも住み着いているところがきれいなことが多くていいですね~
PB123514.jpg
小さいハゼもいっぱい!
セボシウミタケハゼとソフトコーラル!
PB123471.jpg
イチモンジハゼがいっぱいいる中で、たまに見られるオキナワベニハゼ!
オレンジ色の模様がきれいです!
PB123548.jpg
もちろんウミウシも!
ちょっと大きめのクロスジウミウシ!
PB123437.jpg
伊豆のウミウシ図鑑には載っていないミガキブドウガイ!
南方からのお客様かな?
PB123574.jpg
ところどころすごい数のネンブツダイ幼魚の群れがあったのですが、一枚も写真ありません 笑
目的をもって撮影するのは楽しいですね!
本日の写真はTさんからいただきました!
ありがとうございました!

PAGE TOP