BLOG

T&ポロ

また被りました。四日目です。

特に示し合わせているわけではないのに、松久と吉田の上着が被ってます。
今の時期は暑いのでパーカーを着ないことを考慮すると我々の着る服の種類はTシャツ3種類(青、白、ピンク)ポロシャツ2種類(黒、白)の合計5種類です。
同じ服を着る可能性は一日当たり1/5、パーセンテージでいうと20%です。またそれを四日間となると1/625、パーセンテージでいうと0.16%です。0.16%!何かと比べたいけど比較対象が思いつかないぐらい低い確率です。wikipediaで0.16%について調べてみましたが、アメリカのある街におけるアジア系住人の比率ばっかり出てきます。アジア人としては運命的なものを感じますがこれが多いのか少ないのか僕にはわかりません。
僕のダイビング履歴で例えてみます。、マンボウに遭遇した時で考えてみると(マンボウとの遭遇した回数/ダイビング本数)で計算すれば大体0.1%です。これは!すごい!!!かなり低い確率であることが分かりますがこれが多いのか少ないのか皆さんにはわかりません。たぶん。
こんな低い確率をツモったんだし帰りに宝くじでも買ってくかー!と思って調べてみたらロト7の一等当選確率は1/10,000,000だそうです。「まさか!」は無いな。

PAGE TOP