BLOG

キューティクル女子

お久しぶりです。菊池です!
最近ばっさり髪を切りましたー!
次見かけたら「かわいいね」と声をかけてくださいね♪
せっかく髪がサラサラになっても、
海に行くとすぐに色が抜けちゃうしバキバキのギシギシになりますよね。泣
私は美容院に行くたびに海に行くなと怒られます。
紫外線、塩分濃度などがキューティクルを破壊しまくってよくないみたいですが、だからといって海に行かないなんてありえないです!
ダイビングもがっつり楽しみたいけど綺麗でいたいわっ。
そんなダイバー女子のみなさん、女子力高い男子のみなさんのために、菊池は調べましたよー!
ダイビングをする前に、ちょっとのことをするだけで効果的らしいです!
①髪の毛用の日焼け止めを使う
こんなのあるんですね
②洗い流さないトリートメントを塗る
髪の表面に保護膜を作ることで、栄養が逃げないみたいです
③髪をしっかりとまとめる
とにかく水や紫外線に触れる面積を最小限におさえる、摩擦を少なくする
④海から上がってすぐにしっかり洗い流す
海水のアルカリ性を除去するために、弱酸性のものを使うといいらしいです
意外と簡単にできることばかりですね!
せっかく美容院に行って綺麗になったし、頑張って維持したいと思います!
一緒にサラツヤキューティクル美髪女子を目指しましょー♪

PAGE TOP