BLOG

ディーポックの日常講習

チェックは大事!!

昨日はオーバーホールでいつもお世話になってるダクムスさんへ。

調子の悪かった器材を急遽、診てもらいに。

そして自分の器材のオーバーホールへ。

先日、平沢での一幕。

セッティングしてたIさんのオクトから「シュー」

あからさまなエアー漏れが、、、

オクトを外してみたら今度はメインから「シューー」

むむ!

これは中圧値が明らかに上がってる。。。

いつもなら予備器材を持っていってますが、この日は持っていかなかったので現地レンタルでなんとかなりましたが。。。

ちゃんとオーバーホールも年末にしていただいて、事前チェックもしてお渡しして、その後のダイビングも問題なかったのに。

こんな事もあるんですね泣

ダイビング前の動作チェックはやはり大切ですね☆

そして予備器材も!

明日はちゃんと持って行こ。

今日はEFR講習。

春から始まるIDCに向けての準備でーす。

このコースも定期的に行う事で、自分のトレーニングにもなるのでとっても重要な位置付けです〜

なんも写真撮ってないので今日は文章だけ笑笑

明日は串本の泊まりツアーに行ってきまーす!!

PAGE TOP