BLOG

尾鷲でエンリッチドエアダイブ!

本日は尾鷲でダイビング!
いやーすっかり朝晩は寒くなりました。
朝の集合時にはみなさん心が折れかけていましたが…安心してください、昼間は暖かいです。
暖かいどころか、尾鷲の海でドライスーツで潜っているのは僕だけでした。
他のショップさんのインストラクターさんも含め、みなウェット。僕の場違い感、すごい。
風が強く吹き、水面はばしゃついていましたが、潜ってしまえばブルーで静かな海が広がっていますよ!
P5241043.jpg
ガラスハゼやアカホシカクレエビ、ムチカラマツエビなど小さな生物に目が行きますが、クロホシイシモチの幼魚の群れもすごいです!
幼魚といえばこの子!
P9022791.jpg
写真は以前のものですが、今日のはもっと小さかったですよー!
そしてファンダイビングと同時にエンリッチドエアの実習も!
最終的にノンストップリミットが通常のエアで潜るのと比べて一時間以上延長されていました!
それだけ安全マージンが取れているということです。素晴らしいです。
エンリッチド・エアSP認定、おめでとうございました!

PAGE TOP