BLOG

方座浦でファンダイビング!

本日はディーポック初ツアーとなる方座浦ツアー!
方座浦は三重県南伊勢町にあるスポット。
名古屋から2時間ほどで着く近場のダイビングポイントです!
初めてのポイントはいつもワクワク!
何が見られるかな~と期待してエントリー!
いきなりレア生物に遭遇!
ハナイカ!
P5270003.jpg
しかもペアでいました!ひさしぶり!
ザラカイメンには小さなオオモンカエルアンコウが!
P5270011.jpg
やっぱり小さい頃はかわいいですね~
ソフトコーラルもとっても綺麗で、そのまわりには魚がたくさん群れていました!
P5270024.jpg
イセエビは隠れることを知らないのか、普通にその辺をうろうろしてました。
しかも接近しても逃げる様子も無し。
P5270034.jpg
もしかして、相手にされていない…?
オドリカクレエビとハクセンアカホシカクレエビがひとつのイソギンチャクに同棲してました!
もしかしたら異種同士のツーショットも撮れるかも!
ウミウシもいっぱいいて、マクロ派にもたまらない感じでした!
方座浦ツアー、いつでも開催していますのでぜひぜひリクエストしてくださいねー!

PAGE TOP