BLOG

イベントツアー国内ファンダイブ北陸方面

滑川からの越中宮崎へ

滑川のナイトダイブは大当たり!!

かつてないほどのホタルイカが群れまくっててえらい事に〜

ダンゴモードにしてたのでワイコン空いてきたので群れは撮れてません泣

カメラ構えると気が付いてないのかいっぱいぶつかってくる子も

コウイカ、ヒメイカ、ヤリイカ、カミナリイカ、ホタルイカとイカ三昧なナイトでした〜

夜は美味しい富山のご飯でお腹もいっぱい☆

翌日は、初の越中宮崎へ!

翡翠が有名な地域

ヒスイ海岸には翡翠を探す人達がいっぱい

そんなヒスイ海岸の沖でワイド有りマクロ有りのダイビング

ウミウシもいっぱいいるし、ダンゴちゃんもいっぱいいるし、時間が足りなーい

夢中になりすぎてヒスイ探しはほんのちょっとしか出来ずに終わってしまいました。。。

ちょっと拾った石を翡翠だと信じて、鑑定士さんにチェックしてもらうと、、、

全部、違いますって笑笑

写真の石は大きいの意外はホンモノです!

鑑定士さんに色々話を聞いてたら本気モードになりました〜

次回は1ダイブの半分はヒスイ探しだな!!!

6/1に日帰りツアーを作りますので興味のある方は是非ご参加下さーい

PAGE TOP