BLOG

ディーポックの日常北陸方面講習

青い子いっぱい!

昨日は南越前にファンダイブとリフレッシュに行ってきました!

到着する頃には怪しい雲がたくさん。。。

とりあえずセッティングしてウエット着てたら笑えてくるほどの大雨。

ギリギリセーフ。

何が?

準備中や着替えの時に雨が降ってると気を使うけど、準備さえ終わればどうせ濡れるから笑

気温は29℃

水温も29℃

体感的には海の中の方が暖かい。

そして高い水温が続いているせいか各地でウミウシがとっても少ない気がする。。。

でも、この時期に見られるソラススメダイがすごい量になってる!!

越前にこの子が居るだけで嬉しい〜

そしていっぱい群れてるといっぱい嬉しい☆

写真はありません。。。

夜は兄弟のジュニアオープンの学科。

しっかり勉強がされてて、理解が深くてたまにくれる質問が「テキストの内容とビデオの内容が違う気が、、、」ちゃんと勉強してないと出てこない、とっても嬉しくなる内容ばかり。

器材のセッティングも器材に触れることがまず嬉しそう♪

次のプール講習が楽しみですね〜

最後に、、、

こないだの火曜日、小口くんと沖縄の器材の発送をしてた時。

小口「あれ?この字違いません?」

鷲尾「何が?」

小口「郡が群に」

鷲尾「まぁこのままで行こう笑」

スタッフに一応、郡は群じゃなくて郡だよって伝えたら、、、

スタッフ「生まれてからずっと勘違いしてました」

鷲尾「あなたも郡でしょう」

スタッフ「そうです!〇〇郡です」

なんということでしょう〜

やっと気づけて良かったね。

今日予定していた海は中止に。。。

夕方の学科まで暇になったのだ〜

クルマのメンテナンスでも行こうかな。

PAGE TOP