BLOG

ゆとり

陸にも春がやってきましたね〜

ポカポカと気持ちいい日が続いてます。

そして今年も花粉が舞い出して。。。

まだ軽めだけど、くしゃみが止まらない季節がやってきました泣

7.8日と再びアドバンスコース合宿へ。

いつも準備は大事って思ってて常々声かけしております。

その準備も最初は時間がかかるもの。

でも、段階を重ねていくと徐々に早くなっていって色んなゆとりが生まれていきます。

ゆとりが出来ると気持ちが楽になるのか楽しさも沢山増えていきますね〜

最初は緊張や自分の事でいっぱいだった皆さん。

でも、ゆとりが生まれてくると周りに目が行くようになって助け合ったり、生き物見る余裕が増えてきます。

海から上がってくる度に、

「あのウツボの前にいた赤い生き物って何ですか?」

「30mって意外と明るいですね〜」

みんな、目をキラキラさせながら色んな質問をしてくれたり、感想を伝えたくれるのです。

海の中は不思議がいっぱい☆

オープンの講習の時より激烈に悪くなったコンディションだったのに楽しめて何よりです〜

なんて、出発前に書いてて海へ向かってたら、、、

いきなり冬モード全開?

音海へ向かって伊吹に寄ったら。。。

その後の敦賀手前辺りは、知床より雪多いし。

福井の方も雪凄かったの忘れてました笑

しっかりダンゴちゃん探してきまーす!!

PAGE TOP