BLOG

お知らせファンダイブ伊豆半島

堂ヶ島にやっと行けました!

今日は待ちに待った堂ヶ島でダイビング!

とはいえ、事前情報はやっぱり水が冷たい模様。水面24℃水底17℃

でも、天気も良いし、暑そうなのでウエットでトライ。

午後から風が強く吹きそうなので、5時出発で午前中勝負に。

すでにうねりがあったけど、まずはオススメされた「サク根」へ。

と思いきや、向かう前に観光でも有名な「天窓洞」へ連れてってもらい、ちょっと観光。

次も連れてってくれると良いなぁと思いつつ、1本目。

第一印象は、結構綺麗じゃん!

ここのところ、各地で透明度がパッとしてない中、10mぐらいは見えてたかな。

さらには結構フィッシュ多めだなぁ。

ダイナミックな地形を満喫しながら温泉の湧き出るスポットへ。

ここは浅めで特にうなりの影響を受けるので、波にもまれながら冷えた身体に熱を吸収しに。

確かに暖かい〜

初めてのポイントに感動しつつ、休憩短めで2本目の「サク根2」へ。

ここはさらに魚多い!!

とにかく、2本ともイサキ、フエダイ、ニザダイ、イワシ、ヒメジ、ハナダイ達がいっぱい♪

これは、また来なきゃ!

秋口にまたツアーを作りますのでご興味ある方は是非!

明日は越前ログに行ってきまーす。

PAGE TOP